

前、務めていた会社は、制服があったお。

今の会社は、完全私服(さすがに、ジーンズでは行ってないけどね)。
学生の延長的ノリな格好で、出勤しております。

でも、最近。
お客さんとこにプレゼンに行く機会が多くて、さすがに、ビシッとした服装も必要になってきたお。

そして、スーツをあまりに持っていないことに危機感。罠。

Σ(゚Д゚;

バーゲンって、素敵な季節なのもあって、スーツをゲトしてみました。







昨日、今日と。
1着ずつ、ゲト。

そうそう。
最近、こんな本を読んでる。




美人とか、キレイなことに越した事はないとは思うんだけど。

そうじゃないにしても、笑顔やきっちりした服装が、好感を与えるには違いないお。

ちなみに。


 > 人が他人から、受け取る情報・・・

 > 顔の表情(しぐさ、身だしなみ) 55%
 > 声の質(高低)大きさ、テンポ  38%
 > 話す言葉の内容          7%



だそうな。


一応、デザイナーな私。

作るもんだけじゃなく、自分自身も売り込まなきゃ。

最近、そう思うのです。

Σd(・∀・)


※ちなみに、サムネイルの画像は、普段着の服ね~。

コメント

スーツって必要よね・・こんな(どんな?)私でもスーツが必要な場ってのがあるのねん。

素敵なスーツを買うと素敵な靴も欲しくなって、バッグも欲しくなって、アクセも欲しくなって・・・エンドレス

>Toshi

そうそう!!わかる~!!!

今、スーツに合うヒールが欲しい症にかかってる。罠。w

ヾ(≧ω≦)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/105-0c3f72ac


