上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




Personal

Color

 
ルシアスで気になるイベントがあって、応募してみたら当たったお。
(もしや、競争率低かったのでは?とおも…。)

今日は、カラーコーディネイト講座へ行ってみました。




パーソナルカラーという、単語。
聞いたことはあったのですが、ちゃんと知っておきたかったので。

まぁ、内容的には初歩の初歩。

さくっと説明すると、パーソナルカラーってこのふたつ。

イエローアンダートーン:ウォーム系

ブルーアンダートーン:クール系

肌(手の甲がわかりやすい)や髪の色、瞳や白目の色、血色(手のひらがわかりやすい)なんかからもこの2つに分けて、その人に似合った色のグループを決めるというもの。

どうやら、私はクール系でしたお。




色にはいろんな力があって、好きな色からちょっとした内面もわかるお。

ちなみに私は、青とか、青系の紫が好き。

青:
誠実、慎重、忍耐強さ、自尊心の強さ、見栄、負けず嫌い etc…


紫:
美意識・芸術に関心あり、感受性豊か、神秘的なものが好き etc…


他にもいろいろ書いてるけど…、まあこんなカンジですお。

当たってるかしらん…?




色に対して。
ちゃんとした知識を持ってると、お得な気がするお。

☆:*・゚キュ━(●´∀`●)━ン:*・゚☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/130-f1d9da4d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。