

今日は、ichigoとお買い物に行っておりました。
『素敵なパーティドレスがあれば、買おうかな?』と思っていたのですが、結局今日は下見に終わりましたお。

結局、ウチで手持ちのドレス(ワンピ?)をichigoに見せることに…。

そんなこんなで、今夜はichigoを迎えてお家ご飯。

とっても、簡単でichigoに好評だったのでレシピを書くことにしますお。
(パーティドレスよりご飯…、花より団子?!)

┿━…━ 納豆と芽株のちゅるちゅるうどん ━…━┿


 ■材料(っていうか今日たまたま使ったもの)■

  ・冷凍うどん 2玉
  ・納豆 2パック(1パック50g)
  ・芽株 2パック(1パック40g)
  ・乾燥わかめ 適量
  ・セロリ 適量
  ・松の実 適量

  (以下、そうめんつゆでも代用可)
  ・だしのもと 適量
  ・醤油 適量
  ・みりん 適量

 ■作り方(一応説明します)■

 1,乾燥わかめは水で戻しておき水分をできるだけ切っておく。セロリも適当に切っておく。納豆と芽株はそれぞれ付属のタレで合えておく。
 2,だしのもと適量を大さじ3程度のお湯に溶かして、しょうゆ適量とみりん適量で濃いめの出汁を作って冷ます。(そうめんつゆでもいいかも…。)
 3,冷凍うどんを湯で、ざるにあげ、流水で丁寧に冷す。
 4,水を切ったうどん、水でもどしておいた乾燥わかめを入れ、2,のだしをかける。
 5,4,の上に、芽株、納豆、セロリ、松の実を盛りつけて完成!

 ■感想(自己評価)■
 料理と言えるかどうか…。
 食べ方のひとつかと…。w
 このレシピは、ふたり分です。
 タイトルはichigoが、考案してくれました。
 ネバネバ&ちゅるちゅるが好きな方には、たまらないおうどんですお。




あ、そうそう。
芽株とわかめは、ミネラル(カルシウム、カリウム、マグネシウム、鉄)がたっぷり!
納豆には、たんぱく質・カルシウム・食物繊維・ビタミンE・カリウム・鉄分etc…がたっぷりですってお。
なので、今夜はヘルシーレシピです。w

コメント

ちゅっちゅーるちゅっちゅーるちゅーやぁ!

>しんちゃん


誰かと思ったら。
そういやこないだ、やたら『ちゅるちゅる』言ってたね…。
『ちゅるちゅる』、気に入ったのね…。w

+.(*´艸`)♪゚+.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/150-2430f113


Powered by FC2 Blog
