 
mixiのお料理レシピのコミュで、気になるレシピのカキコを見付けてしまいました。
材料も丁度揃っていたので、今日はそれにチャレンジ!
(本日の1つめ!mixiのお料理コミュレシピのチャレンジ♪)

┿━…━…━…━ ポン酢ごはん ━…━…━…━┿


 ■材料(レシピ通りと【】内は私が増やしたもの)■

  ・米   2合
  ・【押し麦 50g】
  ・【五穀  25g】
  ・しらす 一握り
  ・ゴマ  大さじ2
  ・ポン酢 70cc【更に30cc】

 ■作り方(一応説明します)■

 1,材料全てを普通の水加減で炊く。
 2,炊きあがりに、お好みで大葉を混ぜ込む(と、更に美味しいらしい…)。

 ■感想(自己評価)■

 確かに、大葉があれば更に美味しいはず。
 材料がシンプルなだけに、お上品なお味です。

 炊き込みご飯は大好きなので、簡単なレシピはこれからもどんどん試そうかと…。www
 なめたけご飯(瓶詰めのなめたけとツナ缶)も気になってるお。


コメント

ちょっとした炊き込みご飯ですね。
ヘルシーでよかです。

>しんちゃん


>>ちょっとした炊き込みご飯ですね。

いいえ。
しっかり炊き込みご飯です。(きっぱり)

写真は地味ですが、味はいっちょ前でしたお。

Σd(・∀・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/152-cbdb79fc


Powered by FC2 Blog
