


mixiのお料理レシピのコミュで、気になるレシピのカキコを見付けてしまいました。
材料も丁度揃っていたので、今日はそれにチャレンジ!
(本日の2つめ!mixiのお料理コミュレシピのチャレンジ♪)

┿━…━…━…━ ヨシコのナポリタン ━…━…━…━┿


 ■材料(レシピ通りと【】内は私が増やしたもの)■

  ・スパゲッティ  100g
  ・オリーブオイル 適量
  ・にんにく    1カケ
  ・鷹の爪     1本
  ・卵       一個
  ・【たまねぎ  1/4個】
  ・【にんじん  1/4個】
  ・【ブロッコリー(冷凍) 適量】
  ・【カリフラワー(冷凍) 適量】
  ・ケチャップ
  ・塩       適量
  ・胡椒      適量

 ■作り方(一応説明します)■

 1,たまねぎ・にんじん・ブロッコリー・カリフラワーを食べやすい大きさにカット。
 2,フライパンにオリーブオイルを引いて熱し、にんにくと鷹の爪を入れ、にんにくの色がキツネ色になるまで炒める。
 3,2,にたまねぎ・にんじん・ブロッコリー・カリフラワーを入れて炒め、塩・胡椒で下味を付ける。
 4,3,に、茹でたスパゲッティを入れ、ケチャップと塩・胡椒で味を整える。
 5,4,に解いた卵を入れてかき混ぜ、半熟くらいで火を止める。お皿へ!

 ■感想(自己評価)■

 シンプルなレシピのわりに、めちゃくちゃカキコの多いトピックなので気になっておりました。
 食べてるうちに、どんどんハマる懐かしい味ですお。
 ベーコンあたりが入っていれば、喫茶店(カフェではなく!)でも出せるメニューかと。w

☆:*・゚キュ━(●´∀`●)━ン:*・゚☆


コメント

追加具材がいい味出してますね。

>しんちゃん


うん。
お野菜好きなのぉ♪

ヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ

さすが、美人は食べるものから違うんですね。

>しんちゃん


美人かどうかは別にして、食べてるものはどこのスーパーでも手に入る食材ばかりですお。w

相変わらず、お姉様(マダム?)キラーですこと。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/153-14a21ab0


Powered by FC2 Blog
