

 

ちょっとお子様な居酒屋メニュー。w
おウチにある材料で、簡単に出来るので、ご紹介。

┿…━…━ モチモチポテト …━…━…┿


 ■材料(今回使ったもの 2人前くらい?)■

  ・じゃがいも 5つ
  ・片栗粉 1/4カップ
  ・パルメザンチーズ(お好みで)
  ・塩、胡椒 適量
  ・油 適量

 ■作り方(一応説明します)■

 1,皮を剥いたじゃがいもをふかして、潰しまつ。(私は、小さく切って、レンジでラップを掛けてチン♪したお)
 2,片栗粉・パルメザンチーズ・塩、胡椒を入れて、まぜまぜこねこね…。
 3,2,を適当な大きさに整形しまつ。
 4,3,を油でこんがりあげまつ。。
 5,器へ盛付け。出来上がり!!

 ■感想(自己評価)■

 モチモチするんでつ。
 不思議~!
 じゃがいもの代わりにかぼちゃでもいけるはず。
 片栗粉マジックですお。

オォ!!(゚ロ゚屮)屮




コメント

片栗粉って意外とやりますね。
だてにキュッキュキュッキュ音出してないですね。

>しんちゃん


片栗粉は、最近よく使うアイテムなの。
キュッキュキュッキュ使ってるお。

(*´∇`*)。・:*:・゚

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/169-fde338f3


Powered by FC2 Blog
