


先日、ひとりで牛しばいてきました。

なので。
味を忘れないうちに、自分でも作ってみることにしましたお。

┿…━…━ 吉野屋の牛丼を再現 …━…━…┿


 ■材料(今回使ったもの 2人前くらい?)■

  ・牛バラ肉薄切り 200g
  ・玉ねぎ 1個
  ・温かいご飯 好きなだけ
  ・牛脂 1個

  ・調味料A
    水60cc、白ワイン60cc、醤油大2、みりん少々
  ・調味料B
    砂糖大1、醤油大1

 ■作り方(一応説明します)■

 1,フライパンに牛脂を溶かして玉ねぎを炒め、調味料Aを加え蓋をして3分煮込みまつ。
 2,ビニール袋に牛肉を入れ、調味料Bを加えよく揉み込みまつ。
 3,2を1のフライパンに入れ肉の色が変わったらおK。
 4,温かいご飯の上にのせて、出来上がり~!
  (紅ショウガがなかったので、セロリの葉を添えてみました。w)

 ■感想(自己評価)■

 レシピはネットサーフィンで、いろんなものを参考に。
 牛丼のお肉は薄ければ薄い程おいしくできるそうな。
 あと、火は通し過ぎちゃダメでつ。

 今回の出来は、まぁまぁ。
 材料(特に薄い牛肉)があれば、また作ってみたいとおも。

(人´∀`)オモー。




コメント

牛しばいてきました、ってw
しかしこの写真、見てるとよだれが出そうです。

>しんちゃん


>>牛しばいてきました

って、ツウでしょ?w

あ、私。
『並、つゆだく』
って頼むから。w

+.d(・∀・*)♪゚+.゚

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/170-e5e9b75d


Powered by FC2 Blog
