
070916 色彩

今日は、ネットで見付けた、とある色彩のセミナーへ…。
実質2時間程度のセミナーだったんだけど、ものすごく濃かったお。

前半が、セミナーの先生のお話。
色彩のプロと呼ばれる人がどんなお仕事をしてるのかをざっくり聞きました。

パーソナルカラーだったり、
企業研修だったり、
店舗の色彩計画だったり、
POP配色だったり
マンションの配色だったり、
大学での講座だったり…。

あと、資格の選び方だったり、修得方法だったり…。

あのね。
色の力って凄いんだお。

まず、有名なのは、パーソナルカラー。
自己演出が素敵にできる、誰もが望んでいること。

あと、精神面でもいろんな力を発揮する。

商品開発や、環境計画でも大活躍!
ロングセラー商品は、配色がイケてるし。
反対に、配色が変なお店って、すぐ潰れるらしいお。

そうそう。

後半が、質問の時間だったんだけど。
セミナー参加者同士の繋がりも考えられた内容になってたお。

私も素敵なお知り合いができました。

+.(*´∀`*)゚+.


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/197-1d22505d


Powered by FC2 Blog
