

もう何年もガスト(ファミレスね)にはいってないのでつが、今でも『和風サラダうどん』ってメニューはあるみたいでつね。

今日は雨なので、昔のことでも考えながら作ってみました。

┿…━ ガスト『和風サラダうどん』を再現 …━…┿


 ■材料(1人前)■

  ・冷凍うどん 1玉
  ・しめじ 適量
  ・レタス 適量
  ・シーチキン 適量

  ・合わせ調味料A(麺つゆでも可)
    ほんだし(粉末)小さじ1
    (を、大さじ1のお湯で溶かす)、
    醤油小さじ1、
    みりん小さじ1
  ・マヨネーズ
  ・かつお節

 ■作り方(一応説明します)■

 1,冷凍うどんとしめじを茹でて、流水でよく冷やしまつ。
 2,よく水を切った1,を器に盛り、合わせ調味料Aをかけて
  おきます。
 3,2,の上に、レタス・シーチキンを盛りまつ。
 4,さらに、マヨネーズとかつお節をトッピングして、
  出来上がり~!

 ■感想(自己評価)■

 相当昔の記憶でつが、かなり再現できてるかと。
 美味しくて、簡単なので、よく作ってるメニューでつ。

 コツは、うどんをしっかり丁寧に流水で冷すことでつ。

Σd(・∀・)





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/207-c02296d2


Powered by FC2 Blog
