

平日の美術鑑賞。
ニートの間にやっておきたかった、贅沢のひとつでつ。

今日は、奈良県立美術館で開催されている『シャガール 愛と自然の讃歌』へ…。
シャガールのワールドに浸ってきましたお。

昔、JITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)の歌の歌詞に

>シャガールみたいなあおい夜

って、あったけど。
シャガールの描く世界は、愛に溢れた、切なくて、夢みたいな世界でした。

『お!そんな構図でくるか?!』とか、『そんだけの面積にその色を使うか?!』とか、心の中でツッコミを入れながら、いつの間にかシャガールのワールドへ…。

やっぱり、本物のマチエールっていいね。
リトグラフや、テンペラや、水彩画もあったけど、やっぱり油彩が一番好きでつ。

帰りに、図録(2000円)を購入しましたお。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 本日、11/22(良い夫婦の日)
 私の大事な人が、入籍しました。
 シャガールの作品のような、
 愛に溢れる、素敵な家庭を
 築いて欲しいでつ。

 :;。+゚+。キュ━(*´∀`*)━ン。+.。゚:;。+

。。。。。。。。。。。。。。。。


コメント

はじめまして。

突然お邪魔して申し訳ありません。すいかだよと申します。シャガールについて調べていて、こちらに辿り着きました。じつは私も去年奈良にシャガールを見に行ったのですが図録はすでに売り切れていて、どうしても気になることがあり調べていたのですが、図録を買われていたというのを拝見してコメントしてしましました。去年のことでうる覚えなんですけども展示されていた作品で『キリストと●●』という絵があって、その名の通りキリストと●●とあとロバが描かれてある作品なんですが、どうしても●●がわからなくて、色々調べてみたのですがどうしてもわかりません。非常に厚かましいお願いなのですが、『キリストと●●』というすごく少ない情報なのですが、図録に掲載されていないか調べてもらえないでしょうか?いきなりお邪魔してしかもこのようなことで申し訳ありません。面倒だったら無視してください。すみません。。。

>すいかだよさん

はじめまして、nanaです。
印象に残った作品があるのに、それに対して手掛かりがないなんて、すごくもどかしいですよね。
お役に立てればと思って、図録を確認してみました。
『キリストと●●』というタイトルで、キリストとロバが描かれているものは2点ありました。

『キリストと聖家族』
『キリストと青空』

以上の作品です。
でも、タイトルをお教えするだけでは、解決ではないと思ったので、私の最新のブログに画像をアップしますね。

+.(*´∀`*)゚+.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/223-5e46bd2a


Powered by FC2 Blog
