

久々に、レシピでも書こうかと。

今日はスイーツでつ。
大切な人のお誕生日が近いので、ケーキ作りの予行練習!

ウチには、オーブンがありません。
なので、炊飯器レシピを試してみました。

┿…━…━…━ チーズケーキ ━…━…━…┿

 ■材料■

  ・クリームチーズ   200g
  ・豆腐         150g
  ・卵         2個
  ・砂糖         60g
  ・小麦粉     大さじ2

 ■作り方(一応説明します)■

 1,材料全部をまぜ合わせ、なめらかにします。
 2,1,を炊飯器に入れて、スイッチオン!
 (ウチでは2回炊飯)
 3,冷めてから、炊飯器から取り出す。
  出来上がり~!

 ■感想(自己評価)■

 5号炊きの炊飯器を使用。
 見た目はホットケーキみたいなのができたお。
 でも、ちゃんとお味はチーズケーキ(ちょっと豆腐感あり)でした♪
 豆腐を使うってあたりが素敵☆
 (安上がり&&ヘルシー♪)

次回は、オレンジジュースやレモン果汁を入れて、小麦粉ももう少し入れてみようかと。
あと、豆腐の水切りももう少し丁寧にやってみるー。

 Σd(・∀・)





コメント

またまた2月がやってくる。ホントに2月はお誕生日ラッシュ!

オーブンを使わないチーズケーキ、こんなんもあるよー。

 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/340526/

>Toshiさん

cookpadね~!
フライパンで焼くとは、これまたチャレンジャーなレシピ!
教えてくれて有難うでつ。

:;。+゚+。キュ━(*´∀`*)━ン。+.。゚:;。+

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/249-7de0336e


Powered by FC2 Blog
