


仲良しさんYが、九州から上京お引っ越しするのです。
道中に車で大阪を通るので、大阪らしいツアーを企画してみました。

もうだいぶ暖かくなったとはいえ、体を冷してはいけません。
ということで、岩盤浴をチョイス。

▽祥福の湯
http://www.syofukunoyu.com/honten/syofuku.html

祥汗房(岩盤浴)が600円、お風呂が700円と、庶民的なスポットなのです。
祥汗房には、ヒーリングサウナとして5カ所(岩盤浴3カ所・セラミック湯足・人工雪のクールダウン)あって、勿論全部入ってみました。
めいっぱい汗をかきました。
祥福の湯、近所なら通いたいです。

次に向かった先。
大阪名物といえば、たこ焼きです。
と、短絡的にたこ焼きをチョイス。

▽たこ蔵
http://www.takozo.jp/

このお店、TVや雑誌にも取り上げられる珍しいお店。
というのも、食べ放題をやっているのです。
なんと、ワンドリンクとデザート付きです。(しかも、安い!)

▽10種食べ放題1680円



▽22種食べ放題1980円



正直、お味はまぁまぁ。
でも、いろんなたこ焼きを食べられて、楽しいお店です。

▽あげたこ(梅)



▽カレー味



===========================


これから標準語を話すことになるYへ
ひょんなことから決まった新しい生活だけど、きっとそういう運命だったと思う。
慣れないうちは大変だと思うけど、頑張ってね!
また、会いましょう。
ヾ(o・∀・o)ノ”

===========================


そうそう。
隣の空き屋だった部屋にも学生らしき人が、お引っ越しされてきました。
春は、新生活の季節です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/278-c7f721c1


Powered by FC2 Blog
