080810.jpg


今日は、天王寺へ。
とある専門学校の、パーソナルカラー診断に行ってきました。

パーソナルカラーとは、『自分に似合う色を知って素敵になろう!』というものです。
いつかは、ちゃんと勉強したいなぁと思っている分野なので、パーソナルカラーのイベントを見付ける度に参加するようにしています。

パーソナルカラーとは、ブルーベースの2つとイエローベースの2つ、大きく合計4つに分類されます。

スプリング(イエローベース) … 高彩度・高明度が似合う
サマー (ブルーベース)   … 低彩度・高明度が似合う
オータム(イエローベース) … 低彩度・低明度が似合う
ウィンター(ブルーベース) … 高彩度・低明度が似合う

ドレープと呼ばれる色の布を当てて、診断していきます。
テストカラーで、ピンク・赤・青・緑・黄・白を見てもらいました。
ドレープによる診断を受けたのは、今回初めてです。

どうやら、私はサマーのタイプ。
でも、診断中には、
『似合う色は、たくさんありますね。サマーでも、オータムでも』と言っていただきました。

自分自身に身につける色にも、どんどんチャレンジしていきたいって思います。

☆:*・゚キュ━(*´∀`*)━ン:*・゚☆


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/332-3e7e10e2


Powered by FC2 Blog
