
080925 なかむら屋

080625_2.jpg


久々に、ヒットなお店を見付けちゃいました。
ヘルシー志向な女子には嬉しい、しっかりこだわり野菜のラーメン屋さんです。

▽ラーメンなかむら家
http://www.apollo-lucias.jp/restaurantguide/restaurant_detail/nakamuraya.html

正直、数量限定のトマトラーメンがあるから、ずっと気になっていたんです。
勿論、オーダーはトマトラーメン!!

▽温野菜トマトラーメン(数量限定)&半熟煮玉子
080625_2ue.jpg


ビジュアもお味も私好みです。
割り箸ではなく、エコなお箸を使っているところも、素敵です。

ご一緒した仲良しさんは、
『とんこつベースのトマトラーメンだね』
との予測。

トッピング野菜は、キャベツ・プチトマト・かぼちゃ・にんじん・たまねぎ・オクラ・ねぎが入っていて、チャーシューが2枚入っています。

080625_2naname.jpg


麺は、しっかりした太めの麺です。

080625_2men.jpg


スープは、トマトの酸味がほとんどない、まろやかなお味です。
調べると、焼き鶏ガラを煮込んだ白濁スープがベースだそう。
(仲良しさん予測おしい!!)

080625_2soup.jpg


ふたりして、スープまで完食。
ちなみに、このラーメンを食べたお客さんの90%がスープを全部飲み干すらしいです。

天王寺に行ったら、必ず食べたい一杯です。

(人´∀`)

やっぱり、トマトラーメンは奥が深い!!

コメント

麺好きです!

天王寺ですか、麺好きの私には目の毒です。
私のmixi日記もやたら食の日記多いですよ。

>オノエさん

麺好きなんですね!
私のオススメは、トマトラーメンです。

パスタより、ソバよりうどんより、トマトラーメンが熱いです。

+.(*´∀`*)゚+.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/365-37752e86


Powered by FC2 Blog
