
081010 紅虎軒

081010.jpg

本日、10月10日といえば、『体育の日(厳密には、元体育の日)』が一般的ですが。
その他に、『目の愛護デー(10を二つ並べて横にしたときに、眉と目の形に見える)』、『釣りの日(10・10→ト・ト)』、『銭湯の日(1010→セン・トウ)』、『トートの日(トートバック)』なんてのもあるみたいです。

あと、お昼のTV番組で知ったのですが、今日は『トマトの日』でも、あるようです。

勿論、私にとってはトマトの日!
ふらりとトマトラーメンに出掛けてみました。

心斎橋にある、紅虎軒へ。
このお店のイチオシは、担々麺なんですが、メニューの中にトマトスープ麺というのがあるんです。

ちなみに、トマト担々麺っていうメニューもあって、こちらは以前食べました。

▽080607 紅虎軒
http://nanamorpho.blog70.fc2.com/blog-entry-309.html

さてさて。
これが、今日食べたトマトスープ麺です!

081010table.jpg


酸味があって、色からも想像できると思うのですがトマト味が濃いです。
湯むきしたトマトとキャベツの千切りが入ってるところは、担々麺と同じ。
あと、麺も多分同じ。
しっかりと太めの麺で、やたら麺同士が絡まってます。(美味しいのですが、若干食べにくい…。)

081010men.jpg


スープがほんとに、トマトスープ!
私の好みの味です。

+.(○´∀`ノノ ワホーイ

081010soup.jpg


トマトの日、満喫できました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/370-d32cea34


Powered by FC2 Blog
