081018.jpg

今日は、高津宮 たかきや秋祭りへ。
いわゆる神社の秋祭りなんですが、このお祭りはちょっと異文化コミニュケーションなカンジ。

神社境内には、フラメンコ衣装のダンサーさんがウロウロ。
社務所前に仮設舞台を作っていて、そこで異国のライブやダンスがあるんです。
異国のフードの屋台があったりもします。
そして、アートマーケットや展示もあります。

▽アラビアン・デザート(カタエフ)
081018_01.jpg


シロップにつけ込んだ生地に、ココナッツとクルミが包まれています。
すべて、食したことのある食材なんですが、こんな組み合わせで食べるなんて…。
不思議な食べ物でした。

▽ベリーダンス
081018_02.jpg


ベリーダンス鑑賞は初体験!
エロいというより、かわいいという印象でした。

▽アラビックパーカッション
081018_03.jpg


パーカッションにも、メロディー役ってあるんですね。
楽器を楽しんで演奏されていて、こっちまで楽しくなりました。
私も何か楽器が上手だったらなぁと思いました。

▽ディデュリドゥ
081018_04.jpg


『世界最古の管楽器』とも言われるオーストラリアの木管楽器で、見たのも演奏を聴くのも、初めて。ディデュリドゥは、シロアリが中だけを食べつくして空洞になったユーカリの木だとか。
演奏中に、ダンサーさんがステージに乱入して盛り上がってました。

▽馬頭琴
081018_05.jpg


モンゴルの楽器ということは知っていたのですが、演奏を聴くのは初めて。
癒される音色でした。

▽創作日本舞踊
081018_06.jpg


多分、一番神社に合ったパフォーマンスだったかと。
やっぱり日本女性って、素敵です。

▽ベリーダンス
081018_07.jpg


ソロで、踊られていました。
たくさん写真を撮ったのですが、どの写真も腰がぶれています。
ものすごいセクシーだったのは言う間でもなく。
素人目にも、相当高いクォリティーだったと思います。

私にとっては、今年最初で最後の秋祭り。
途中から来て途中で帰るという、ちょこっと参戦だったのですが、来年はしっかり計画的に来ようと思いました。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/375-49f270d0


Powered by FC2 Blog
