上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

081115 LIVE JAM

081115_1.jpg


今日は、FM802のライヴイベント LIVE JAMへ。

▽LIVE JAM Meet Motown!
http://funky802.com/livejam/

FM802の看板DJ ヒロTさんの朝の番組、 LIVE JAMの毎年恒例のイベントで、去年に引き続き楽しんできました。

今年は、設立50周年を迎えるモータウンナンバーの数々。
大切な人を誘って行ってきたのですが、『楽しかった~!生の音楽っていいなぁ!!』と喜んでくれました。

このライヴイベント、『臓器移植を知ってもらいたい』という趣旨で、開催されています。

平成18年の世論調査で、臓器移植の提供者として意思表示をしている人の数はわずか8%。
でも、『脳死の時点で、臓器移植の提供したい』と考えている人は、41.6%もいるそう。
ということは、いかに提供者の登録の方法が浸透していないかということです。

意思表示の方法には、大きく3つの方法があります。

1、インターネットによる意思登録
2、意思カードやシールへの記入
3、健康保険証への意思表示欄への記入

▽臓器提供について  意思表示の方法
http://www.jotnw.or.jp/donation/method.html

意思表示するかどうかは個人の自由だけど、どんな方法があるのかは知っておいた方がいいと思います。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/406-5cff9baf


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。