081231.jpg


2008年。
清水寺で公開される、今年の世相を表す漢字1文字は、『変』でしたね。
私にとっても、この年はチェンジな1年だった気がします。

少なくとも1年前の私には、想像できなかった環境にチェンジしたと思います。

スクーリング、
転職、
創作活動の再開、

新しい場所に行くことによって、たくさんの出会いがありました。

そして、私を取り巻く人達が、結婚したり、妊娠したり、出産したり。

それまでと、ほんの少し付き合い方が変わったり、自分自身の環境と照らし合わせて、いろんなことを感じました。

思い返せば、この年は余裕のない、しんどい日々も多い、そんな1年だったような気がします。
ひとりで頑張って、チャレンジして、強がって。
どこかで無理していた部分がありました。


2009年。
チャレンジしたいことは、たくさんあります。

1年を通して、ひとつ決めていること。
この年は2008年と違って、楽しむ年にしたいと思っています。

勉強も楽しんで。
仕事もできるだけ楽しんで。
そして、ちゃんと遊びたいです。

なんだかんだ、1月は楽しみにしている予定がたくさん入ってます。
楽しんで、楽しんで。
きっと1年後の今、『楽(エンジョイ)』な1年だったと思えるはず。

q(´∀`*)p

=====================

このブログを見に来てくださる、コアな皆様へ
(個人までは特定できませんが、アクセス解析は
時々チェックしているのです。)

2008年、ありがとうございました。
2009年、よろしくお願いします。

=====================


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/415-cad7750a


Powered by FC2 Blog
