090307.jpg


今日は、もともとの予定がキャンセルになったので、高津宮のクロッキー会に参加することにしました。

今日のモデルは、Yちゃん。
Yちゃんを描くのは2度目です。
前回描いた時に『またYちゃんを描きたいなぁ』と思っていたので、勝手に運命を感じていました。

▽前回のクロッキー
 http://nanamorpho.blog70.fc2.com/blog-entry-422.html

まだ、学生さんのYちゃんは、就職活動の真っ最中。
前回のクロッキー会では、当分モデル活動の目処はたっていないようでした。
なので、こんなに早く2度目があると思っていなかったのです。

090307croquis01.jpg

090307croquis02.jpg

090307croquis03.jpg


最近、何かにおいて『グラウンディング』ということを意識するようになりました。
『グラウンディング』とは、『地に足をつける』ということです。

ドシッとして、ブレない。
そういう人間になりたいと思います。

今日のクロッキー、足腰を意識しています。
私なりに『グラウンディング』を意識してみました。

もしかしたら、就職活動で本気を出してるYちゃんから、『グラウンディング』のパワーを受け取ったのかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/443-04d6833d


Powered by FC2 Blog
