
090308 日展

090308.jpg


今日は、大阪市立美術館へ。
開催中の『日展』に行ってきました。

▽日展
http://www.nitten.or.jp/

洋画・彫塑・書道・日本画と、かなりの見ごたえです。

ゆっくり、観ていて。
『今も昔も、私の好みは変わんないなぁ』と実感。
平面作品の色彩のキレイなもの、平面・立体問わずダイナミックな構図のものには、とても惹かれます。

あと、ターコイスのもの。
現在スクーリング中の、オーラソーマの講座でも、毎回のように選んでしまうのが、ターコイス/クリアという組み合わせなのです。

090308museum.jpg


いつか、ぜったい。
自分の世界と向き合う時間を、日々の生活の中に作ろうと思います。

コメント

展覧会はいろんな人の思いが観れていいね。

>せぃじさん

そうだね。
この展覧会は、エネルギッシュな作品が多かったし、いろいろ影響受けたなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/444-a90a4cc9


Powered by FC2 Blog
