090620.jpg



今日はクロッキー会ミケランジェロへ。

ミケランジェロのモデルさんは、いつもkmkって事務所の方なのですが、kmkのモデルさんって演劇をされてる方が多いような気がします。 
今日のモデルさんもそうでした。

演劇をされてる方って魅力的なキレイな方が多いですが、どうも独特の意識があるようです。

ポーズによっては、顔の表情まで作るという意識の高さをお持ちなんですが、360度美しいポーズをとるとか、アンシンメトリーなポーズをとるという意識はないようです。

昔は何とも思わなかったことが、今は引っ掛かるようになりました。

▽3分ポーズ
090620croquis01.jpg

▽3分ポーズ
090620croquis02.jpg

▽20分ポーズの1枚目
090620croquis03.jpg

▽20分ポーズの2枚目
090620croquis04.jpg


サムネイル画像は、梅田東学習ルームに咲いていた紫陽花。
梅雨のうっとうしいこの時期、唯一の楽しみは日に日に色の表情を変える紫陽花だったりします。
(今年は、あんまり雨は降ってませんが。)

:;。+゚+。キュ━(*´∀`*)━ン。+.。゚:;。+

コメント

演劇をされている方は確かに表情もつくってますね!
私は演劇をやっていないというのもありますが
あまり状況設定をポーズにつけたくないので
表情は作らないようにしています。
それが良いのか悪いのかは分かりませんが。。

360度美しいポーズ・・・
それこそ演劇をされている方は
舞台などで色んな方向から見られるはずなので
そういうポーズをとりやすい気がしていました。
どちらかというとダンスをされている方の方が
どこからみても美しいポーズをとりやすいのかもしれませんね。

私も頑張らなければ・・。

>優理亜ちゃん


クロッキーって基本的に、全体のバランスを短時間で捉える描き方のことなのね。
少なくとも、私の中では10代の頃にそう叩き込まれてるの。
なので、細かく顔に表情を作られるよりも、ダイナミックなアンシンメトリーなポーズの方が私の好み♪まぁ、こういうのってアカデミックな感覚なのかもね。

これについては、優理亜ちゃんと是非語り合いたいデーマなの。
(なのでコメントくれて嬉しかった!)

:;。+゚+。キュ━(*´∀`*)━ン。+.。゚:;。+

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/496-7534a517


Powered by FC2 Blog
