
090719 大阪観光

090719_1.jpg


今日は、福島県在住の仲良しさんに大阪を案内してあげました。

私なりの大阪初心者コースです♪

お初天神にて。

090719ohatsu.jpg


おみくじを引きました。
100円を入れたら、自動的に出て来るタイプ。

仲良しさんに先を譲ったら、大吉を引いていました。

私は…、

090719omikuzi.jpg


勿論、くくってきましたよ。







ランチに、難波の自由軒のカレーを食べに行きました。
タマゴ入りのカレーの元祖はこのお店だとか。

090719curry.jpg


初めて行ったのですが、店員のお姉さん達の気迫にただただ圧倒。
仲良しさんとふたり、きょとーんとしちゃいました。

キョトーン (o・_・)(o・_・).::・.







取りあえず、ガイドブックに乗ってる写真の場所へ行き。

090719glico.jpg

090719amimura.jpg


途中クィクリーJapanのタピオカミルクティーをを飲みつつ、ミナミ徘徊。

このタピオカミルクティー、仲良しさんが沖縄在住の頃の大好物だったようで、
『3年ぶり~』と喜んでいました。

日本で最初にできたクィクリーJapanのお店は、沖縄だったそうです。


090719tapioka.jpg







楽しい時間は、あっという間。
梅田発、福島直通のバスに乗って、仲良しさんは帰っていきました。

お互い生活圏は違うけど、ずっと仲良しでいてね。

また、遊ぼう!

バイバ~イヾ(´・ω・`)ノ"



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/514-e38c1b22


Powered by FC2 Blog
