
090811 はち はち

090811_2.jpg



京都西陣にある、古民家カフェ「はち はち」へ。

▽はちはち Infinity Cafe
http://hachihachi.org/

このカフェ、こだわりのライ麦パン(ドイツの伝統食だとか)の販売もされています。
自然の中にある菌を取り込んだ酵母を使い、オーガニックな素材を使っておられるそう。

私がカフェで食べたのは、スイーツ系のフルーツブレッド。

・無花果(白/黒)
・レーズン
・カランツ
・オレンジピール
・くるみ
・カシューナッツ
・ひまわりの種
・アーモンド

と、ドライフルーツぎっしり。
どっしり重い、食べごたえのある優しいお味のパンです。

090811table.jpg



「はち はち」のすぐ隣には、「遊・空間 u」という洋館があります。

見学させていただきましたが、会費制で空間が利用できるそう。
ギャラリーとして、ライヴハウスとして…と遊べる空間です。
過去の使い方には、クオリティー高い!と驚かされるイベントがいっぱい。

知らない人同士が肩の力を抜いて仲良くなれる。
アートと呼ばれようが、ガラクタと呼ばれようが、楽しければおk。
そんな印象でした。

「はち はち」といい、「遊・空間 u」といい、

こんな場所、近所にあったらいいなぁと思いました。

:;。+゚+。キュ━(*´∀`*)━ン。+.。゚:;。+

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/533-0cf8fad6


Powered by FC2 Blog
