090920_1.jpg



今日は、国立国際美術館で開催中のルーブル美術館展へ。

▽ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち
http://www.asahi.com/louvre09/

私が入場したのは12時半過ぎ。
どうやら空いてた時間帯だったようで、すぐに入場できました。

見終わって、ふと入場口あたりを見ると長蛇の列!

良い時間帯に見れました。

(・∀・)v


個人的な感想ですが。

『美術館展』というより、『博物館展』要素が強いかな・・・と。

絵画に期待して行ったのですが、もしかしたら、ほぼ同時開催の京都のルーヴル美術館展の方へ絵画作品は展示されてるのかもしれません。

全体的には私が期待していた絵画作品が少なくて、がっかりでした。

お隣で開催されていた、やなぎみわの『婆々娘々!』の方が印象的でした。

オォ!!(゚ロ゚屮)屮

画像は、ヤノベケンジのトらやん フィギュアです。
国立国際美術館に展示されてるんですよ~。

090920yanobe.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/566-5a80f71d


Powered by FC2 Blog
