
100417 龍

100417.jpg



B級グルメ食べ歩きに徹底した仲良しさんがおりまして。
(絵描きのAさん♂のことです。)

その方に教えていただいたオススメのお店に行ってきました。


▽龍 谷町7丁目店 (ミンリュウ)
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27030109/


このお店、餃子が美味しいそう。
ランチタイムでもあるので、ラーメンとチャーハンもオーダー。

100417men.jpg

100417cha-han.jpg


いわゆる、中華屋さんの味。
ちゃんと美味しいです。

さてさて、これが餃子!(1人前300円)

100417gyouza.jpg
※画像は2人前


ふんわりで、ジューシー。
ひと口目で、『あぁ、Aさんの好きそうなジューシー感だ!』と思いました。
中の水分が多くて、小龍包を思わせる餃子です。

でも私には、後半ちょこっと脂っこかったかな?

殿方が好きそうな味には違いないです。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

コメント

やってまんなぁグルメ散策。
谷町四丁目の「点」がなくなったの知ってました?
閉店のことが産経新聞にもとりあげられました。
そして今「呑呑亭」という新しいオーナーの店に生まれ変わっています?昼も夜もメニューがほぼ同じ。
焼酎のキープは5合瓶になりました。
先代のオーナーの引継ぎの条件だったのでしょうね。
また、行ってあげてください。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27049399/

>mi-bo-さん


お久し振りです!

やってますよ~、グルメ散策♪

『点』閉店になったんですか?!
知らなかったです・・・。
Σ(゚Д゚)ガーンw

夜は一回だけ、お昼も数える程しか行けませんでした。

新しいお店もチェックしてみます。
(食べログを見る限り、『点』の名残りはありそうですね。)

情報、ありがとうございます~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/668-3c60469e


Powered by FC2 Blog
