
100512 菊→ONE PLUS

100512.jpg



今日は、ギャラリーを2軒をハシゴ。

まずは西天満の『菊』。
グループ展『彼方からの対話 Byond dialogue』が開催中です。

100512kiku.jpg


作家のSさんがいらっしゃったので、少しお話しました。

Sさんの作品には、自然(天気とか)の力に委ねて制作をされたかと思うと、じっくり手作業で時間のかかった細かい仕事の作品もあります。
今回は平面ばかりでしたが、立体の作品は度肝を抜かれます。

マルチな才能な方がこんなに近くにいるのって、すごく刺激になりますね。









2軒目、『ONE PLUS』。

こちらは写真展です。

▽『裸婦』展
http://one-plus-1.net/exhibition/rafu/

100512oneplus.jpg


作家Oさんに解説をしてもらいながら、拝見しました。

ヌードクロッキーをちょこっとする私にとっての裸婦のイメージと、カメラマンの方の裸婦のイメージって全然違います。

あと、カメラマンさんによっても、作り込んだ絵にするような見せ方をする方と、自然な形をクローズアップさせた見せ方をする方がいらっしゃるんですよね。

テーマの捉え方は自由。
だから、表現も自由。

当たり前のことを感じた1日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/679-a4c0d952


Powered by FC2 Blog
