
100513 朱、白と黒

100513.jpg



京都在住の仲良しさんが、大阪 北堀江でコラボ作品を発表しているという情報をmixiでゲト。
今日は、コラボ作品が展示中のギャラリ-CEROへ行ってきました。

ヽ(´∀`。)ノ・゚ ♪

この展示のメインは、国際的に活躍されてるアーティスト 菩須彦さんの作品の数々。

作品撮影&アップの許可をもらったのでご紹介♪

木版画風に仕上げたグラフィック作品。(撮影下手でゴメンなさい)

100513sanzou.jpg

100513gokuu.jpg


ちなみに。
サムネイル分の『侍』と『花魁』は、私の身長くらいのサイズ。
ものすごい見ごたえです。

そして、木版の作品と版の展示もあり。

100513hanga.jpg

100513han.jpg


木版は、できあがった作品を見る事しかないので、こんなふうに見比べながら見れるとおもしろいです。
版って、美しい!

この日は作家の菩須彦さんご本人もいらっしゃっていて、お話させていただきました。

なんと!私もかつて通った大学・学科の先輩ということが発覚。
国際的に活躍されているアーティストさんなのに、共通のネタで盛り上がれて嬉しかったです。

なぜか。
私が在学中だった頃のネタにも詳しい菩須彦さん。
いろんなお話を聞かせていただきました。

============================


★菩須彦個展『朱(あか)、白と黒』

期間:5月11日(火)~22日(土)
   13:00~19:00 /展示
場所:Artist Space CERO
   大阪府大阪市西区北堀江1-3-11
   友成ビル2F
tel:06-6538-0077
URL:http://cero-art.blogspot.com/2010/04/bosshiko-exhibition.html


★菩須彦のライブペインティング日記
http://bosshiko.blog83.fc2.com/

★ライブペインター菩須彦のコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1969184

★kiske3の絵日記
http://blog.goo.ne.jp/kiske3

★「kiske3の絵日記」のコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2347939

★Artevent[P.A.D.] 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4371242

============================






そして、これが!
仲良しのさよこちゃんと菩須彦さんのコラボ作品!!

100513bossayo.jpg


龍のお顔には菩須彦さんの名前が入り、尾の形はさよこちゃんのSになっています。

★-Sayoko's gallery-
http://ameblo.jp/sayo-colors/


+.(*´∀`*)゚+.


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/680-9a83879a


Powered by FC2 Blog
