
100602 もりいち

100602.jpg



中崎町で写真展を二軒ハシゴ。

その後、いつ前を通ってもシャッターの閉まっているラーメン屋さんが営業中だったので、ひとりラーメンをしてきました。

▽もりいち
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27009557/

このお店、トマトラーメンがメニューにあるのです。
なので、以前からチェックしておりました。

しかも、1日限定20食!

100602menu.jpg


ラーメン以外のメニューもいろいろあって、居酒屋さんチックな品揃えのお店です。

・・・とメニューをチェックしていると、オーダーのトマトラーメンが到着♪

100602tomato.jpg


『お好みでタバスコをどうぞ』と一緒に持ってくてくださいました。

トッピングは、サニーレタスがたっぷり、そしてトマトのスライスとゆで卵(ちょっと半熟)がのっています。

麺はこんな感じ。

100602men.jpg


『サラダ感覚のヘルシーラーメン』というだけあって、麺は少なめな気がしました。
でも、最近の私にはこれで充分満足な量。

チーズのオプショントッピング(100円)がオススメのようでしたが、私はデフォルトのトマトラーメンでトライ。
タバスコは試してみましたが、少しぴりっとなってちょうど良いアクセントに。

イタリアンよりなトマトラーメンでした。

+.(*´∀`*)゚+.

コメント

美味しそ~~~!

ここ数ヶ月ラーメンを食べていないのですが、ひと昔前はイタメシもラーメンも大好物でした。

その融合なので絶対美味いはず!
よく朝まで飲んで帰りにラーメンというメタボリック・コースを猪突猛進していたものです。

あれ!?nanaさんこないだ痩せるとかおっしゃってましたよね?(笑)気のせいかな?

もちろん明日からですよね(笑)。

おいしそう!(b^ー°)

肉や魚が入ってないなら私も食べたいよぉ(^∀^)ノ

野菜たっぷりな見た目に一目惚れしちゃいましたぁ(≧∇≦)

>Masayaさん


そうそう、ダイエットは明日から・・・。(笑)

トマトラーメンは大好物なんですよ。
このブログにも『トマトラーメン』のカテゴリーがあるくらい。
(ということは、『クロッキー』と同じ扱い)

Masayaさんも、このラーメンなら大丈夫かも!
あ、でも私の制作の都合上、お誘いするのはラーメンではなくお茶だけにしときますね。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>零夢ちゃん


確かに、見た目にはお野菜ばっかりなんだけど、スープに鶏ガラを使ってるはず。

これって、零夢ちゃんにはNGなのかと・・・。

このお店は天満にあるから、零夢ちゃんは比較的行きやすいはず。
はっきりした時間はわかんないけど、オープンが遅めで、夜中までやってるお店みたいだよ。

d(゚∀゚)

食べたい!

こんにちは、ちょくちょく覗いて、お腹を鳴らしてました。
ラーメン大好きです!スープの味はどんな感じでしたか?パスタのトマトソースみたいな感じですか?
中崎町は時々行くので、お昼に食べにいこうかと思います。

>なつきちゃん


残念ながら、このお店はランチ営業がないのよ~。

ランチでトマトラーメンなら、中崎町から徒歩で行けるここがオススメかな?

▽100423 大來軒
http://nanamorpho.blog70.fc2.com/blog-entry-674.html

+.(*´∀`*)゚+.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/688-4a49cf73


Powered by FC2 Blog
