100704.jpg



パッシフローラ:
和名では『トケイソウ』です。

デジタルの作品作りで使いたくて、どうしてもこの時期に撮っておきたかったんです。

大阪市立大学理学部附属植物園に咲いているという情報をネットサーフィンでゲト。
『時期が終らないうちに!』と思って、行ってきました。
(去年、別の植物園に行ったら時期が遅かったんです。)

100704kanban.jpg


首にタオルを巻き、
帽子をかぶり、
スニーカーにジーンズ、
手袋もして日焼け対策もばっちり!

いざ、時計草を目指して入場チケットを購入すると。
入場口が時計草でした。

100704iriguchi.jpg

100704tokeisou.jpg


時計草を撮影した後、せっかくなので少しうろちょろしました。

100704hana.jpg

100704houzuki.jpg

100704kinoko.jpg

100704kiken.jpg

100704hasu.jpg


広過ぎて地図を持っていても迷いそうです。
さすがに全部はまわれませんでした。

(;´▽`A``

お目当てだった時計草。
5種類くらい、この植物園にはあるそうですが、この時期に咲いていたのはアップしている1種類だけでした。

他のも見たかったです。

・・・ということで、来週は別の植物園に行ってきます。

(`・ω・´)ノオゥ!!




コメント

トケイソウ

トケイソウかなり大好きなんですね(≧∇≦)
作品楽しみにしてます!!!

>零夢ちゃん


時期を逃すと咲いてない花だからね。
今の間に、しっかり素材を確保しとかなきゃ。

制作はオールシーズンできるから、いつ作品になるかわからないかも。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/700-837be4f0


Powered by FC2 Blog
