100710.jpg



今日は、京都府立植物園へ。

『時計草が見たいなら京都府立植物園がいいのでは?』と、先週行った大阪市立大学理学部附属植物園のスタッフの方にもオススメされていたんです。

今月の京都府立植物園のおすすめは時計草。

微妙に時期が早かったり、遅かったりして開花の時期ではない種類もありましたが、いろんな種類の時計草が撮影できました。

100710_01.jpg

100710_02.jpg

100710_03.jpg

100710_04.jpg

100710_05.jpg



『せっかく京都まで来たんだから!』と、地図を片手に全部をまわってきました。
温室(ここは別料金200円!)も堪能しましたよ。

+.d(・∀・*)♪゚+.゚

100710_001.jpg

100710_002.jpg

100710_003.jpg

100710_004.jpg


おもしろい植物がわんさか。

私も植物を育ててみたくなりました。

:;。+゚+。キュ━(*´∀`*)━ン。+.。゚:;。+


コメント

こんにちは、
ご無沙汰してます、chikaです。

京都にいらしてたんですねv-238
京都市植物園は私も大好きな場所でよく出没します。
広すぎず、狭すぎず、よきお散歩コースです♪

最近は雨が多くていけてないのですが、
トケイソウの咲いてるうちにまた出没しようかな?

素敵な写真ありがとうv-254

>chikaさん


お久し振りです。
京都はぜんぜん土地勘がないので、仲良しさんに連れていってもらいました。

chikaさんもよく出没されるスポットなんですね。
トケイソウは、温室の入口の手前付近、北山門付近などにあります。(他もありましたが、説明しづらい・・・)

是非行ってみてください。

+.(*´∀`*)゚+.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/702-d2fee560


Powered by FC2 Blog
