100904.jpg



今日は、晴明神社へ。

昨年、この神社で厄落としをしてもらっていまして。

▼090811 厄落とし
http://nanamorpho.blog70.fc2.com/blog-entry-532.html

今日は、その時のお下がりを納めにきました。

100904torii.jpg

100904momo.jpg


去年、いろんなことがありましたが、平均するととても良い1年だったような気がします。
大厄の1年を守ってくださってありがとうございます。

また、新しいお守りとステッカーをゲトして、晴明神社を後にしました。



せっかく京都まで来たので、もう少し足を伸ばして、彦根まで行ってみることに。

途中、道の駅で売っていた古代米のり巻きで腹ごしらえ。

100904kodaimai.jpg


なんだかんだ彦根には夕方に到着。

城下町を散策しました。

100904koi.jpg

100904hikone.jpg


日帰りでしたが、観光を楽しんできました。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



コメント

古代米

私も地元のデパートで見て買ったことあるよ(^∀^)ノ
結構気に入ったかも(≧∇≦)
なんかすごい身体にいいみたいだね♪
最近そばが主食な誰かさんが、画像見て『ゴクッ』てしたのは秘密です(笑)

>零夢ちゃん


古代米ののり巻き、色がキレイでつい食べたくなったの。
美味しかったよ~。

私も最近2日に1食はそばに変更したよ。
多分、冷たいそばがお店にある間だけだと思うけど。

(´∀`*))ァ'`,、

ひこね

彦根といえばひこにゃんしか知らなかった無知な私…。行ってみたくなりました。古代米は白米とはまた違った味わいがありますね。

おそばが流行っているのですか?

>なつきちゃん


私も、ひこにゃんくらいしか知らないまま彦根に行きました。
でも、素敵な城下町で楽しめましたよ。

おそばは・・・
某カリスマ美術モデルさんがすすめる、血糖値を上げないヘルシー食材です。

うどんとそばを迷ったら、是非そばを選びましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/729-544e15ad


Powered by FC2 Blog
