100908_2.jpg



今日は久々のクロッキー会参加。

このひと月ほどを振り返ると、
『ぱっどあまんとてん』、
『PEACE SUMMER 2010』、
なんだかんだ、作品の方に時間を割いていました。

なので、クロッキー会はかれこれ一ヶ月ぶり。

『前回はなんのクロッキー会行ったんだろ?』
って、確認すると。

8/1のP.A.D.5。
モデルさんは今日と同じ、Masayaさんなのでした。

▼美術モデルMasayaさんのブログ
 『This is Masaya!』
http://modelmasaya.jugem.jp/

▽7分ポーズ
100908croquis7min.jpg

▽5分ポーズ
100908croquis5min.jpg

▽3分ポーズ
100908croquis3min.jpg

▽1分ポーズ
100908croquis1min.jpg


彼をクロッキーするのは一ヶ月ぶりですが、相変わらず存在感のあるキレイなモデルさんです。

彼のポージングには、どんどん動きが出てきてる気がします。

『ちょっと描きづらいポーズ多かったですかね?描き手さん、形を追うのに手こづっていた気がしました』
と最後に言っていました。

確かに。
距離のとれない天人の二階では、確かに描きづらいポーズがあるのですが。

でも、モデルさんは描き手を魅了してくれるポーズを考えてくれればOKです。
(私の独断と偏見)

+.d(・∀・*)♪゚+.゚


コメント

クロッキー

私も今月、行けないかと思ってましたが(;_;)作品が少し早くできそうなんで、行ってきます(^∀^)ノ

nanaさん(≧∇≦)
すごいクロッキーが立体的だし、指先まで綺麗に描いてて、すごい見てお勉強になりますm(_ _)m


またクロッキー作品楽しみにしていますm(_ _)m

>零夢ちゃん


最近の零夢ちゃんはクロッキーにはまってるみたいね。

私も、時間を見付けてクロッキー会へは行くつもりだよ。

零夢ちゃんの個展まで、あと少し!
体調管理しっかりしながら頑張ってね。
ちなみに、零夢ちゃんの個展期間の土日は予定があるので、平日に行くね。

(´∀`*))ァ'`,、

こんばんは。深夜にすみません。
今回はアップされないと思っていましたので今見て喜んでいます。ありがとうございます。
自分としては完全燃焼したつもりでしたので満足でしたが
もしかしたら自己満足なのかもしれませんね。

まだまだ奥が深い美術モデルの探究の途中です。
今後ともよろしくお願いいたします。

PS.ブログの紹介までしていただいてありがとうございます。

>Masayaさん


ブログなので,24時間いつでもコメント大歓迎です。
(私こそ、多々深夜にメールしてますね、スイマセン。)

自己満足なモデルさんも確かにいると思いますが、Masayaさんはいつも描き手とのコミュニケーションを考えてくださる美術モデルさんだと思います。

今後ともよろしくです!

PS.
ブログ、勝手に紹介しちゃいました。
クロッキー会の案内メールにも紹介されてるくらいだしいいかぁな、と。

(´∀`*))ァ'`,、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/731-4ef8aa39


Powered by FC2 Blog
