
101023 京屋本店

101023_2.jpg



P.A.D.6の帰り。
久々に京阪に乗ったので、京橋へ行ってみました。

少し散策したあと、ぶらりとおっさん居酒屋へ。

芋焼酎水割りを頼んだら、ペットボトルにお水・焼酎のグラス・氷のグラスが出てきました。

101023imo.jpg


自分でお好みの濃さで作れるのは嬉しいです。

メニューがたくさんあります。
いろいろ食べました!

▽おでん
101023oden.jpg


ちょっと味が濃かったかな?
量は食べれませんが、美味しかったです。

▽どじょうの天ぷら
101023dojo.jpg


なんと、ぴちぴちと跳ねる生きたどじょうを天ぷらに!
揚げる時に油がカウンターにまで飛ぶ勢いでした。

パフォーマンスにびっくり!

オォ!!(゚ロ゚屮)屮

▽はまちのお造り
101023hamachi.jpg

▽ごぼうのかき揚げ
101023gobo.jpg

▽マカロニサラダ
101023makaroni.jpg

▽鮭のハラス
101023harasu.jpg

▽ハマチのアラ
101023ara.jpg


アラは少ないため、メニューにはありません。
その日によって違うので、要チェックです。

▽湯豆腐
101023yudofu.jpg


隣の席のおじさまに
『初めてのお店に入ったらまず湯豆腐!これで自分の舌に合うお店かどうかわかる!』
と言われ、オーダーした湯豆腐。

結局一番最後にオーダーしましたが、やさしいお出汁の味で美味しかったです。



このお店。
あとで調べたら、昭和40年創業の老舗!

『ミヨシ正宗』って看板が目立つから、これがお店の名前だと思ってたのですが、『京屋本店』ってお店なんですね。
『ミヨシ正宗』はお酒の名前ですって。

(;´▽`A``



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/743-eb3e4c6e


Powered by FC2 Blog
