

保健師さんとの面談で、食事バランスとお肌を褒めていただいたお。www
『いろいろ気を使ってらっしゃって、偉いですね~』と。

(*´∀`*)ゝテヘヘ。

なので、これからも怠けるわけにはいかない!
と、決意。

本日も、お野菜をたっぷり取れるお食事。
(って、これまた適当なレシピ。)www





┿━…━ お野菜とお餅のミルク雑炊 ━…━┿



 ■材料(っていうか今日たまたま使ったもの)■

  ○ご飯 お茶碗にかるく一杯
  ○お餅 2個
  ○チンゲンサイ 一房
  ○人参 1/2個
  ○もやし ひとにぎり(適当です)
  ○セロリ 2~3本(適当です)
  ○豚肉(バラスライスを使用)50gくらい
  ○牛乳 200cc
  ○お水 100cc
  ・塩 小さじ1杯くらい
  ・こしょう 適量
  ・すりごま 小さじ1杯
  ・味覇 小さじ1杯
  ・味噌 大さじ1杯

 ■作り方(一応説明します)■

 1,野菜(チンゲンサイ・人参・もやし・セロリ)を切る。
 2,フライパンで豚肉を炒める。
 3,2,に切った野菜を投入。塩・胡椒・すりごまを入れ5~8分炒める(こげなければ強火で)。
 4,3,にお水を入れ、味噌と味覇とを溶かしながら混ぜる。
 5,4,に牛乳を入れて一煮立ちさせる。
 6,ご飯と、オーブンで軽く焼いたお餅の上に、5,を盛りつけて出来上がり。

 ■感想(自己評価)■

 お野菜と牛乳を使ったヘルシーさ重視なレシピ。でもちゃんと美味しかったよ~。
 
 最近、知らない世界の味に興味津々な私。
 近いうちにオレンジ味のメカブ納豆パスタを作ろうと、今日はスーパーでスパゲッティを購入。
 そろそろ、新しいお皿欲しいなぁ。
(買いに行く時間欲しい…。)(;´Д`)




お餅入り。www
これで、一応一人前なんだけど、かなりお腹にたまる。
相当お腹一杯になったので、デザートを食べるのは中止した。罠。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/76-f26ddb02


Powered by FC2 Blog
