110129.jpg



今日は、谷六にあるe.f.t.のクロッキー会へ。

e.f.t.は、美術研究所(もうこんな呼び方はしない?)なので、参加者は高校生や大学生がほとんんど。

描き手さんの若いエネルギーと若さゆえの不器用さで、会の空気は良い緊張感でいっぱいでした。

いつもはシングルでのモデルさんが多いようですが、今日は男女ダブル。
周りの描き手さんの葛藤がひしひしと伝わる中、私も同じく葛藤してみました。

まずは、各シングルポーズ。

110129croquis01.jpg

110129croquis02.jpg


おふたりとも、何度も描いたことのあるモデルさんですが、相変わらずキレイです。

Wポーズも、さすがベテラン!

110129croquis03.jpg


ハードな1分Wポーズもありました。
描ききれません・・・。

110129croquis04.jpg


ムービングもありました。
『ストップしてください』でポーズを止めて、『ありがとうございました』で、動きを再開するというタイプのムービングです。

110129croquis05.jpg

110129croquis06.jpg


久々のクロッキー会参加だったのですが、やっぱり腕はなまってます。
年末年始の暴飲暴食も原因のひとつでしょうか・・・?
きれいなラインの人を目の当たりにすると、私も多少は節制した生活をしないとなぁと思います。

(; ̄ー ̄A

モデルのMasayaさん&Yちゃん、お疲れ様でした~♪

コメント

コメントの返信はしておりますが、おつかれさまでした。
nanaさんはいつも絶好調でしてね(笑)。
確かにダブル1分はかなりハード。ブランクがあっても無くても急に出来る物ではないでしょう。
ただ自分は1分という極限状態で描き上げる絵が個人的には好きですね。また絵をいただいて自分のブログで紹介させてくださいね。

先日はお疲れさまでした~!
少し久しぶり・・といっても前回が天人でしたので
nanaさんとは連続でお会いできたのですが
私も少し鈍っていたような気がします。。。
ムービングはかなり苦手ですが、今回は楽しかったです。
また今後ともよろしくです☆
(あ、名前は別に出してもらっても大丈夫です。お気遣い有難うございます)

>Masayaさん


コメント&コメントの返信、ありがとうございます♪

そうです!いつも絶好調の私です。(笑)

1分ダブル、おふたりとも活き活きしてましたもんね。
1分だからこそ、挑戦する!
そのあたりもおふたりの感覚は似ていて、Wポーズがしっかり決まる条件なのかもしれませんね。
描き手側は忙しかったですが、かなり集中した濃い時間を過ごせました。

是非、Masayaさんのブログで紹介してください~。
nanaって名前を出してもらって大丈夫です♪

+.(○´∀`ノノ ワーイ

>優理亜ちゃん


私、連続だったのね。
そうか、優理亜ちゃんはもういっこの人体表現の方に大忙しだったもんね。

ムービング苦手とか言うけど、すごく良かったよ。
いろんなラインを見せてくれて、『優理亜ちゃんにとっては1分ポーズに近い感覚かな?(優理亜ちゃんは1分ポーズの女王だと私は思ってる)』なんて思ってた。

これからは、美術モデルの優理亜ちゃんとして、しっかりブログで紹介させてもらうね。

+.d(・∀・*)♪゚+.゚

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/771-d4c22a72


Powered by FC2 Blog
