110204.jpg



先月初めて行った居酒屋さん、早くもお気に入りなんです。

▽110123 笑福酒場 げんぶ
http://nanamorpho.blog70.fc2.com/blog-entry-770.html

花金♪(死語?)とばかりに、仲良しさんと行ってきました。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

▽なまこ
110204namako.jpg

▽マグロユッケ
110204yukke.jpg

▽はまちの煮付け
110204hamachi.jpg

▽サラダ
110204salad.jpg

▽白子ポン酢
110204shira_pon.jpg

▽白子てんぷら
110204shira_ten.jpg

▽菜の花のてんぷら
110204nanohana.jpg

▽のれそれ
110204noresore.jpg

▽おでん
110204oden.jpg

▽さんま
110204sanma.jpg


さんまとはまちの煮付けは、100円!というサービスメニュー。
でも、大満足に美味しいです。

私のお気に入りは白子メニュー。
デフォルトメニューではないようですが、私が行った時はいまんとこおすすめメニューにあります。
ポン酢とてんぷらを食べました。

実は・・・。
私達はカウンターに座っていたので、お店の人が私達の白子のてんぷらをひとつ落としたのを目撃しちゃいました。
そのまま運ばれてきて、『なんか損した気分・・・』と思っていると。
落としたのを揚げなおして、別のお皿で補充してくれました。
一瞬しょぼんとなりましたが、ちゃんと補充してくれたのでヨシとします。
食べ物の恨みは怖いですもんね。

o(`ω´*)o

あ、でも。
てんぷらは、私には少しあぶらっこかったので、次は焼き白子を頼もうと思います。

今回、初めて食べたのが『のれそれ』。
あなごの稚魚だそうです。
稚魚だけど、大人の味。
間違いなくお酒のアテです。

狭い店内で、常連さんの多いお店のようなのですぐに満席になりますが、また近いうちに絶対行きたいです。

:;。+゚+。キュ━(*´∀`*)━ン。+.。゚:;。+

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/775-040cfacc


Powered by FC2 Blog
