110309.jpg



今日は中崎町のカフェ『天人』へ。
月2回のクロッキー会に参加してきました。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日のモデルは、仲良しのMasayaさん。

なんと、Masayaさん!
昼間は京都で着衣・固定ポーズ、晩は天人にてヌード・クロッキーというハードスケジュールだったそう。
素敵なモデルさんはひっぱりだこですね。

110309croquis_yoko.jpg

110309croquis_tate.jpg


ポーズは、10分からだんだん短くなって3分ポーズへ。
久々に描くMasayaさんは、トレーニング方法を変えて少し筋肉をつけられたのと、あと『いつもの顔ぶれだったのでいつもしないようなポーズに心がけました』とのことで、全然知らないモデルさんを描いているかのような錯覚がありました。

Masayaさんに関しては過去に何度も作品に協力していただいているので、どこかで『私は彼のラインを把握している』と思い込んでいたようです。

固定観念や自分の記憶でラインを決めず、ちゃんと目の前のモデルさんと向き合わなくちゃダメですね。
・・・と当たり前のことを再認識したクロッキー会なのでした。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

コメント

昨日はおつかれさまでした。そしてありがとうございました。nanaさんが描いているとモチベーションが上がりますよ。確実に。実力以上のモノを引き出していただける仲間に感謝です。
やはり天人は楽しいですね!また近いうちに会いましょう!

>Masayaさん


嬉しいコメント、ありがとうございます。

天人のクロッキー会がモデル・描き手ともに良い空間なのは、人の繋がりを大切にした会だからだと思います。

会がどう発展していこうとも、人との繋がりを大事にしていける空間であってほしいなと思います。
私ができることは協力しますね。

また会いましょう!

+.(*´∀`*)゚+.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/783-47bd7ff8


Powered by FC2 Blog
