110410.jpg



京都路樹絵でチャリティークロッキーが開催されました。

アトリエの路樹絵がクロッキー会場である場所を提供。
路樹絵で活躍する有志のモデルさん達が集まって、描き手参加費(1人1500円)を全額義援金として赤十字を通して被災地に寄付するというクロッキー会です。

全部で4回開催されるうちの第一回目の会に参加してきました。

(`・ω・´)ノオゥ!!

モデルさんは、Joneさん、Sちゃん、Masayaさん。
シングルポーズあり、ダブルポーズあり、これまた贅沢にトリプルポーズあり!と盛り沢山な内容でした。

110410croquis.jpg


2年ぶりにこのアトリエに来たのですが、真剣に絵に向かう人達の集まるこの空気、相変わらず健在です。

2年前は、大阪で仲良くなったモデルさんを頼りに、ひとりぽつーんと描きに来たのですが、いつの間にか先生やモデルさん達と仲良くなりました。
仲間がいるって、ホント楽しいです。
とても充実した時間でした。

そうそう、このチャリティークロッキー会での義援金。
現時点では、全四回で10万円を超える予定とか。
被災地の皆さんの復興を助ける、有意義な使われ方になるといいなぁと思います。








+。:.゚Pray for Japan゚.:。+゚


コメント

今日は遠い京都までご同行いただき、ありがとうございました。いつも言ってることですが、仲良くしていただいている方に来ていただけるほど心強い事はありません。
nanaさんご自身も楽しんでいただいて良かったです。
また今後ともよろしくお願いいたします。

>Masayaさん


お疲れ様でした!

同行させていただいたおかげで無事アトリエに辿りつきました。
そして、楽しい時間が過ごせました。
こちらこそ、ありがとうございました。

チャリティークロッキー会、賛否両論あると思いますが、私はすごく良い企画だったと思います。
自粛ムードに流されるのではなく、こういう前向きで楽しい復興支援が、定期的に行われるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/792-ef36bc9f


Powered by FC2 Blog
