
110423P.A.D.8

110423.jpg



天気予報では、『春の嵐』とまで言われた今日。
P.A.D.8は、パワフルに開催されました!

私は、ストリートペインターとライヴペインター(サブ)として参加。
いっぱいいっぱいになりながら、楽しませてもらいました。

2時~2時30分に行われた、メインステージでのライヴペイント。
ベテランのコントラバス奏者 廣田昌世さんの生演奏、ベテランのライヴペインター 平野早依子ちゃんがメイン、ベテランのアーティスト吉田賢司さんと私がサブで参加するスタイルです。

これまたP.A.D.だから企画してもらえる、ベテランとド新人のコラボです。

110423stage.jpg

110423corabo.jpg


ストリートのライヴペイントは、カラオケ『楽園』の軒下をお借りして、描かせていただきました。
『楽園』の軒下では、商店街の方が100円市も開催。
塩大福を販売されていました。
雨にも関わらず大盛況で、商店街の方とお客さんのほんわかしたやりとりをBGMに描き上げました。

最後の片付けの時に気付いたのですが、私の身長の届かないキャンパスの上に、セロテープで壁とキャンバスとを固定するための補強がしてありました。
「楽園は軒下が広いので、風の影響がなく描きやすいなぁ」などと思っていたのですが、商店街の方が私が描きやすいように補強をしてくださってたのですね。
商店街の方の細かな気遣いに、胸が熱くなりました。

110423streat.jpg


お隣の『康心』では、吉田さんがライヴペイントをされています。

『黄色なくなった、貸して~』と、まるでお醤油を借りに来た奥様のように絵具を借りに来られました。
ハンザイエローミディアムと、パーマネントイエローディープをお貸ししました。

吉田さんの作品。
確かに、イエローたっぷりな画面に仕上がってます。

110423kenji.jpg


P.A.D.といえば、主催者のボスヒコさんのライヴペイントは必見!!
傘をさしながら、しっかり見てきました。

110423boss.jpg


私がライブペインターとして初参加させていただいたP.A.D.8。
天気には恵まれませんでしたが、それでもたくさんの知り合いが足を運んでくれました。
すごくすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

そして、今回ライブペインターとして私を誘ってくださった主催者のボスヒコさん、いろいろ教えていただいたり助けていただいた出演者の方々、楽しく親切に接してくださった香里園駅前商店街の皆様、本当にありがとうございました。








+。:.゚Pray for Japan゚.:。+゚


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/795-5cb3cf29


Powered by FC2 Blog
