
110504-05 信州

110504-05.jpg



私のGWは、カレンダー通り。
ということで、4日&5日に信州へ旅行に行きました。

何がしたいって、もう食べたいものがいっぱい!

+.(○´∀`ノノ タベターイ

まず、道の駅で見付けた『そば鬼まんじゅう』。
そば粉と米粉の生地にサツマイモ(ベニアズマ)が練りこんであって、ほんのり甘いやさしいお味です。

▽そば鬼まんじゅう
110504sobaoni.jpg


あと。
観光ガイドブックを見て、コレはぜったい食べようと決めていた『おやき』。
なすと野沢菜をチョイス。

食べた後で知ったのですが、信州の食べ物とはいえ関東の方では普通に食べれるモノらしいですね。
惣菜パンみたいでした。

▽おやき
110504nasu.jpg

110504takana.jpg


お宿は、奈良井宿でした。
昔ながらの民宿です。

110504naraisou.jpg

110504kanban.jpg

110504yoru.jpg

110504asa.jpg


奈良井宿は昔の宿場町。
NHKの連続テレビ小説『おひさま』の舞台にもなった場所です。

2日目(5日)は、奈良井宿を散策しました。

110504eki.jpg

110504nakamuraya.jpg

110504matsuya.jpg

110504kamaya.jpg


そして、安曇野方面へ。
南アルプスがキレイです。

110504arupus.jpg


やっぱり信州は涼しい!
ちょうど桜がイイ感じです。
今年はお花見に行けてないので、嬉しかったです♪

110504sakura.jpg


信州といえば、お蕎麦!
道の駅にてランチです。
さすが本場、美味しかったです。

110504soba.jpg


帰りの道路は、大渋滞!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

でも、楽しい旅行でした。








+。:.゚Pray for Japan゚.:。+゚



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/797-7ed08e6f


Powered by FC2 Blog
