
120311 あれから1年

110311.jpg



今日は、東北大震災からちょうど1年。

この1年、心の片隅には『自分も何か出来れば・・・』という思いがあり、負担にならないレベルで行動をしてきました。

私が出来たことは、少しばかりの募金、チャリティーイベントでのアーティスト活動など。
どれも、私の小さな思いを形にしたもの。

それでも。
小さな小さな思いでも、集結させれば大きな力になると信じています。

ちょうど1年経った今日は、旦那さんと一緒に梅田スカイビルでのチャリティーイベント『3.11fromKANSAI』の中の『想いをつなげよう!PUZZLE PROJECT』のワークショプに参加してきました。

110311ken_art.jpg


これは、旦那さんの作品。

どのパズルのピースを担当するかは、描く寸前にわかるのですが、しっかり形を活かした作品に仕上がっていました。
くやしいけど、ベテランのセンスです。

110311nana_art.jpg


これは私の作品。

涙を流して悲しんでいるお月さまを、太陽や蝶や花や鳥が慰めにきて、涙が止まり虹に変わるというイメージです。

仲間の応援があれば、いつか涙がとまり虹がかかる日が来るはず。

私達が参加した『想いをつなげよう!PUZZLE PROJECT』は、3月25日まで梅田スカイビル ワンダースクエア3F回廊で展示されていますので、お近くまで行かれた際は足を運んでみてください。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


『想いをつなげよう!PUZZLE PROJECT』 
期間:3月10日(土)~25日(日)10:00~22:00
場所:梅田スカイビル
大阪市北区大淀中1-1 梅田スカイビル ワンダースクエア3F回廊
URL:http://www.311-kansai.com/puzzle.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。





+。:.゚Pray for Japan゚.:。+゚








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/838-bce1497a


Powered by FC2 Blog
