
120609 ホタル

120609.jpg



今日は、初体験!

ホタルを観に行きました。

私のFPの師匠Sさんが、とっても素敵なホタルスポットを知っているということで、連れて行ってくださいました。

まずは、まだ明るかったので腹ごしらえ。

古い一軒家の民家を改造したお好み焼き屋さんに連れて行っていただきました。

120609zyuraku.jpg

120609tennai.jpg

120609suzinegi.jpg


▽聚楽
http://r.tabelog.com/osaka/A2708/A270802/27014599/

私が食べたのは、すじねぎ玉。
こんにゃくとすじ肉が入っていて、食べごたえのある1枚です。
たいしてお腹は空いていなかったのですがペロリとたいらげちゃいました。

『このお店、美味しくて店内もめっちゃ素敵!また来たい!!』

と思ったのですが、あと1週間で移転する(しかも移転先が未定)らしいです。

めったに来れないお店とはいえ、すごく残念です。

(((´・ω・`)ショボン


お好み焼きの後は、クネクネと車を走らせて、いざホタルスポットへ!!

いよいよ初ホタル。

ドキドキワクワクと期待が高まります。

ホタルはキレイな水辺にしか生息しない生き物。
しかも、2週間くらいしかお目にかかれない、超期間限定のレアな存在なのです。

120609hotaru.jpg


マニュアルでの撮影方法がわからず、オートでの撮影になったのでうまく写っていませんが、コレは、まだうまく撮影できた方の1枚です〜。

暗い茂みの中、しっかり強い光を放って、ふわ〜んふわ〜んと飛ぶホタル。すごくキレイで幻想的な風景でした。

:;。+゚+。キュ━(*´∀`*)━ン。+.。゚:;。+




+。:.゚Pray for Japan゚.:。+゚








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/848-140bfd05


Powered by FC2 Blog
