120811.jpg



5〜7月初旬のまだ涼しかった頃、ウォーキングを兼ねて勤務先→自宅を徒歩で帰っておりました。

その時に、ちょこちょこ出会った四葉のクローバー。
押し花にしていて、結構たまっておりました。

120811clover.jpg


仲良しさんにUVレジン(UV樹脂)の存在を教えてもらったので、私の押し花に使ってみることに。
UVレジンは、ABCクラフトにてゲトしてきました。

120811resin.jpg


クリアファイルに油性ペンでマーキング。
それを下敷きにして、押し花をUVレジンでまんべんなく包みます。

120811marking.jpg


我が家でもっとも紫外線が当たるだろう午前中のベランダにて放置。
今日は、曇りだけどうまく固まるかなぁ。

120811kouka.jpg


UVレジン以外は家にあるものを使用できる手軽さが良いですね〜。

初めてだったので時間はかかりましたが、なんとか仕上がりました。

120811kansei.jpg


明日実家に帰るので、ファミリーにお裾分けしてきます。(お母さんが欲しがっている様子。)

+.(*´∀`*)゚+.

。。。。。。。以下、個人的な備忘録。。。。。。。

○押し花は、乾燥剤と保管することで退色を防ぐ。
○クローバーの下になっているUVレジンが部分は固まりにくい。
○UVレジンは紫外線があたる表面にたっぷりつける方がキレイに仕上がる。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



+。:.゚Pray for Japan゚.:。+゚


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/857-55df19b4


Powered by FC2 Blog
