

女性専用車両とか、女性限定試写会とかは、経験している私。
でも、そういうのって、女性が優遇されてるお得なイメージ…(私の勝手な固定観念か?)。

でも、

『女性セミナー』


というと、『女性なんだから、こんなこと頑張ろうよ!』ってイメージ…。

まぁ、取りあえず行ってきましたお。

(*・∀・)ノ+.゚:。*。


講師は、某航空会社の元キャビンアテンダントさん。(今時、『スッチー』なんて言わないでねん☆)

『接遇』の解釈についての説明があったあと、立ち振る舞い・敬語の練習・名刺交換・スピーチの練習などの実技を交えた内容。

結構、お勉強した感はある。
(これでイイ女度がアップするかは、今後の意識次第なんだろうけど。)


お勉強してきた中のひとつ、わかりやすいエピソードをご紹介♪

『身嗜み(みだしなみ)』


って、言葉があるでしょ?『身嗜みを気を付けましょう』とかって使う。

これは、『身』と『嗜み』がくっついた言葉。

『身』…外見
『嗜み』…教養、知識

って意味なんだけど(きっと皆知ってるだろうけど)、
早い話、『外見も内面も、両方磨かなきゃダメー!』ってことです。

先生ってば、こんなニュアンスなこと言ってた。

『女性も25歳までは若さだけでスルーできますが、25歳過ぎたら身嗜みに気を付けないとイタイです』

めっちゃ、共感してしまった。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


そうそう。
きっと、ここは『女性セミナー』のポイント。

このセミナー、ランチのお弁当やら、3時のコーヒーやら、立食懇親会も含まれてる。

しかも、某有名ホテルのお料理だから、相当美味しい。

(((*´艸`)♪

やっぱ、『女性専用』って、お得感があるものですお☆




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/86-6894ac14


Powered by FC2 Blog
