121202.jpg



久々のトマトラーメンブログです♪

今日は、日本橋へ。
以前から気になっていた堺筋沿い日本橋4丁目にある“拉麺劇情”へ行ってみました。

『この場所のラーメン屋さん、しょっちゅう店舗が変わるなぁ』と思っていたら、“将来のカリスマラーメン店主の育成と個店開業支援”という企画のお店だったみたいです。

▽拉麺劇情
http://www.ramen-gekijo.com/index.html

現在(2012年11月1日〜2013年2月27日)は、Colavolta(コラボルタ)という、らーめん×イタリアン×俺流(中村亮太氏)を掲げたお店。

なんと、私が大好きなトマトラーメンがメニューにあります♪

▽2012冬公演 中村亮太 「異色麺家 Colavolta」
http://www.ramen-gekijo.com/2012fall_nakamura/


※画像は上記サイトから拝借しました

121202nakamura.jpg

121202menu.jpg


私のオーダーは勿論、トマトラーメン!
欲張って、全部のせ-スペシャルです!!

画像の赤いペーストは、トマトペースト。
辛いお味噌じゃないですよ。

121202order.jpg


具は、鶏のトマト煮。

121202chiken.jpg


それから、フライドポテト。

121202poteto.jpg


あと、パプリカなどのお野菜です。

121202yasai.jpg


麺はこんな感じ。
ドロッと濃い〜トマトのスープとチーズが絡んでイイ感じです。

121202men.jpg


なんとスープまで飲み干してしまい、あっと言う間に完食しました。

期間内にあと何回来れるかな?

期間後に、ラーメンドリームジャパンさんの審査があり、それによって新しく店舗が持てるかどうかが決まるそう。

中村氏の『まぁ、ミナミのどっかに出店することになると思います』と強気なコメントが印象的でした。
12月11日には、TV(おはよう朝日)でも紹介されるそうです。

美味しい美味しいトマトラーメンのメニューがあるお店、是非大阪に定着して欲しいです!

:;。+゚+。キュ━(*´∀`*)━ン。+.。゚:;。+


+。:.゚Pray for Japan゚.:。+゚



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/869-a01b8fea


Powered by FC2 Blog
