130108.jpg



明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今日は、私のクロッキー新年描き始め。
最近一番参加させてもらっている会、中之島中央公会堂での“クロッキーを楽しむ会”へ行ってきました。

モデルは、京都・大阪のクロッキー会で活動されてるEさん。

実は以前、Eさんがモデルを始めて間なしの頃、別のクロッキー会で描かせてもらったことがあります。
でも、それはもう昔のこと。
モデルさんの方は全然憶えてらっしゃらないものです。

よくあることなんですが、描き手がいかにモデルに注視しているかということ、モデルがいかにポーズをとることに集中しているかということを思い知らされます。

※画像クリックで別ウィンドウで同じ画像を大きく表示します。


▽B3縦 10分ポーズ
130108croquis01.jpg

▽B3縦 10分ポーズ
130108croquis02.jpg

▽B3縦見開き 5分ポーズ
130108croquis03.jpg


そうそう。
年末に自転車を、16インチから26インチに乗り換えました。
中之島公会堂から自宅まで、今まで50分かかったのが30分の道のりとなりました。
クロッキー会に通いやすくなりました♪

q(´∀`*)p

+。:.゚Pray for Japan゚.:。+゚


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/876-3d32fff3


Powered by FC2 Blog
