130112.jpg



今日は、久々の『絵の会』参加です♪

せっかくなので、少し早めに行って境内をお散歩しました。

心身ともに清められるような感覚になります。

130112inochi.jpg

130112zou.jpg


さてさて、高津宮『絵の会』。

今年から、ちょこっと変更があったようです。
まず、

○デッサン中心の会にする。

今まではクロッキーが多かったのですが、固定ポーズでじっくり描くそうです。

そして、

○売り上げの一部を震災で親を亡くした子供達へ寄付する

一度きりになっていた「つながり展」での寄付。
今も続いている震災の傷痕が少しでも和らぐ様に、継続していきたいとのことです。

主催者のNさんが、ずっと続けて来られた会。
大阪にはたくさんの人物モデルが描ける会がありますが、Nさん独自のカラーを全面に出した良い会になっていくんだろうなと思います。

今日のモデルさんは、ベトナムから帰国されたばかりの女性Kさん。

つながりを大切にしたこの会だからこそ描ける、素人モデルさんです。

※画像クリックで別ウィンドウで同じ画像を大きく表示します。


▽B3縦見開き 10分ポーズ
130112croquis01.jpg


今日はクロッキーが描きやすいパステルを持参しましたが、次回の参加の時は固定ポーズに対応させた画材で挑みます!

+。:.゚Pray for Japan゚.:。+゚


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/877-f215255d


Powered by FC2 Blog
