130406.jpg



半年近く前から企画していたアーティスト仲間との『呑んべえ桜満喫伏見ツアー』、まさかの爆弾低気圧とぶつかってしまいました。

大荒れ覚悟で、全メンバー出席!カメラも全員持参です。

まずは、伏見 十石舟です。
舟から桜の遊覧を楽しんできました。

▽十石舟のご案内
http://kyoto-fushimi-kanko.jp/news19.html

130406_01.jpg

130406_02.jpg


大はしゃぎで写真撮影をしたので、お腹が空きました。
オシャレなカフェでランチにしました。

▽月のとき
http://www.tsukinotoki.com/

伏見といえば、酒処!
酒粕入り季節の京野菜カレーをいただきました。
甘い酒の風味のカレーで、酒処ならではのカレーです。
美味しかった~♪

130406_03.jpg


カフェでまったり過ごした後は、伏見の街散策です。
御香宮の桜、キレイでした。

130406_04.jpg


月桂冠大倉記念館にて利き酒もしました。
日本酒って美味しいですね。
もっとお酒強くなって色々呑みたいなぁ。

(´∀`*))'`,、

・・・と、こんな感じのイイ感じな千鳥足(?!)で、坂本龍馬が襲われた刀痕が残る、伏見の船宿 寺田屋へも行きました。
坂本龍馬もこの船宿でお酒を楽しんでいたはず。
私達は見学のみでしたが、宿泊もできるそうですよ~。

▽寺田屋
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=6000126

130406_05.jpg

130406_06.jpg

130406_07.jpg

130406_08.jpg


『あ!おやつの時間!!』
ということで、カフェが併設されているお土産屋さん 伏見夢百衆に入りました。
レトロな空間でこれまたまったり。

私は、珈琲と酒まんじゅうのセットをいただきました。
酒カステラもシェアしていただきましたが、美味しかったです。
酒粕ってどんな料理にも使えるんですね。

▽伏見夢百衆オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/fushimi-yume100shu

130406_09.jpg


まだまだお酒づくし!
次に向かったのは、黄桜の記念館です。

『かっぱっぱ~ るんぱっぱ~ か~っぱ黄桜 かっぱっぱ♪』
の懐かしいCMの映像にしばし心を奪われていました。
めっちゃいろんなバージョンがあるんです。
全部見きれませんでした。

幹事のミキちゃん、黄桜 記念館の中で宴会ができるように、黄桜酒場の個室を予約してくれていました。

美味しいお料理とお酒で宴会です♪

なんと、お店の取り皿は小島功氏のイラスト入り!

▽キザクラカッパカントリー
http://www.kizakura.co.jp/ja/c_top.cgi?id=1

130406_10.jpg

130406_11.jpg


日本酒と伏見の美味しいお水『伏水』を交互に飲むと、ぜんぜん悪酔いしません。
地元の人には、常識みたいです。

アーティストの皆と伏見と日本酒を楽しんだ贅沢な1日でした。

:;。+゚+。キュ━(*´∀`*)━ン。+.。゚:;。+


+。:.゚Pray for Japan゚.:。+゚


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/885-a0e30ac1


Powered by FC2 Blog
