130724.jpg



連日の暑さで、ちょい夏バテ気味な私。

夏バテには、スタミナのある食事と気合いが必要!
ということで、気合いを入れるべく男女Wポーズを描いてきました。

モデルは、写真家Tさん(男性)&Tさんの作品のモデルでもあるCちゃん(女性)です。

Tさんは、以前からクロッキー仲間であり作品の資料作りでもお世話になっていて、気心知れた仲なのですが、Cちゃんとは2年前に一度面識がある程度。
なので、先日のTさんの個展でCちゃんの作品を見た時、一方的にCちゃんに再会した気分になりました。

Cちゃんに前回お会いした時はおかっぱに着物姿だったので、小さくて繊細なお人形さんみたいな印象がありましたが、写真になるとポーズも堂々としていて、活き活きした曲線に魅了されます。

Tさんの写真作品を見ながら、『Cちゃんをクロッキーモデルとして描いてみたいなぁ』とこれまた一方的に思っていたところでした。

※画像クリックで別ウィンドウで同じ画像を大きく表示します。

▽B3縦 7分ポーズ パステル
130724croquis01.jpg

▽B3縦 7分ポーズ パステル
130724croquis02.jpg


TさんとCちゃんのWポーズ。
Tさんの個展の延長のように感じたのは私だけでしょうか。
少なくとも、個展という大仕事を協力してやり遂げた結束みたいなものを感じました。

私の今日のクロッキー。
モデルさん2人の結束とはうってかわって、ヘロヘロの線で手の動きまで夏バテ気味ですね。(苦笑)

暑い日が続きますが、夏バテしてる暇はないです!

(;´▽`A``

ちなみに、次回も男女Wポーズだそう。
“クロッキーを楽しむ会”にご無沙汰な方も初めての方も、要チェックです♪

▽クロッキーを楽しむ会 Twitter
@enjoy_croquis

+。:.゚Pray for Japan゚.:。+゚

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/895-0762794b


Powered by FC2 Blog
