131029.jpg



今日は、日帰りで岐阜へ。

旦那が、私のバースデープレゼントに企画してくれたドライブコース・ツアーです。

しっとりとした天気の中ではありますが、以前から行きたかった岐阜公園内の昆虫館へ行ってきます!

+.(○´∀`ノノ

高速道路をたくさん走りました。
ランチのお店を予約してくれていたのですが、ぎりぎりセーフ。
やっぱり、大阪〜岐阜は遠いですね。

さてさて、ランチ!

鮎料理で有名なお店、“川原町 泉屋”です。

▽川原町 泉屋
http://www.nagaragawa.com/

131029izumiya.jpg

131029izumiyakanban.jpg


こんなお店でランチとは、平日なのに贅沢な時間です♪

いただいたのは、ピザ(マルガリータ・ジェノベーゼ)と鮎ラーメンのセット。
鮎を堪能できるペア・セットです。

131029piza.jpg

131029ra-men.jpg

131029ice.jpg


全部美味しかったのですが、私のお気に入りは鮎ラーメン!
あっさりした黄金のスープがたまりませんでした。


美味しいランチの後は、車で数分の岐阜公園へ。
この公園の中に、行きたかった昆虫館があるのです。

車をとめて、公園内へ。
ちょうど、菊人形の展示がありました。

菊人形を横目に観たり、立ち止まって写真を撮ったりしながら、公園の奥へ奥へ・・・。

131029kiku_01.jpg

131029kiku_02.jpg


着きました!
ここが、私が行きたかった昆虫館です!!

▽名和昆虫博物館
http://www.nawakon.jp/

131029meiwa.jpg

131029meiwakanban.jpg


レトロな洋館の空間に、標本の展示が所狭しとぎっしり。
2階にはクイズがあったり、スタンプコーナーがあります。

131029kon_01.jpg

131029kon_02.jpg

131029kon_03.jpg

131029kon_04.jpg


そして、一番見たかったモルフォ蝶の大群の展示!
圧巻です。

131029morpho.jpg


こちらの昆虫館では、標本の販売もあります。

ずっと欲しかったメガネトリバネアゲハの3匹を買っちゃいました。
自分へのご褒美兼バースデープレゼントです。
お値段は内緒。w

131029toribane.jpg


めっちゃ楽しい誕生日でした。
生きてきた中で、一番楽しい誕生日だったかも。

ありがとう。

:;。+゚+。キュ━(*´∀`*)━ン。+.。゚:;。+


+。:.゚Pray for Japan゚.:。+゚

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/909-f6a5105a


Powered by FC2 Blog
